na_mo101224のブログ

ロウニンセイのわたしの日々です。

☆彡.。 人見知り、?

 

よくわたしの友達は言う。

「わたし、人見知りやから〜〜」

 

って。

 

わたし、そんな綺麗な心なんてもってないから

 

 

でた!!人見知りアピール!!!

だからなんやねん!!!!!!!

 

とか思っちゃうの。

 

別に人見知りなのは仕方ないし、

わたしもグイグイいける方ではないから、

気持ちもよくわかる。

でも言わなくてよくね、、、みたいなね、、、

 

 

 

ある人の言葉で

人見知りなんていう人は

相手のいい所を見つけようとしない人である。

 

って書いてあって

なんかグッときた、

 

私が、人見知りとは?って考えた時

 

・恥ずかしがりや

・人と話すのが苦手

・はじめての人への壁

 

みたいなのがあった

でも、人のいい所を見ようとしない

なんてかんがえたことない。

 

まぁ、でもそうかもなって思った

 

相手に勝手に壁作って

へんにしゃべれなくなって、、、

 

まぁこれは、普段のわたしなんだけど😉😉

 

 

だから、友達と仲良くなるのにも

時間かかるし、狭く深くを好む

 

 

もうすこし、人と接するとき

相手のいい所をみつけよう。

って意識してみよっかな🍀