na_mo101224のブログ

ロウニンセイのわたしの日々です。

☆彡.。 一眼レフ

 

ミラーレス一眼を買ったよ

 

初心者すぎて

なにをどうとったらいいのか

わからぬ、、、

 

誰か教えてケロロ

☆彡.。 人見知り、?

 

よくわたしの友達は言う。

「わたし、人見知りやから〜〜」

 

って。

 

わたし、そんな綺麗な心なんてもってないから

 

 

でた!!人見知りアピール!!!

だからなんやねん!!!!!!!

 

とか思っちゃうの。

 

別に人見知りなのは仕方ないし、

わたしもグイグイいける方ではないから、

気持ちもよくわかる。

でも言わなくてよくね、、、みたいなね、、、

 

 

 

ある人の言葉で

人見知りなんていう人は

相手のいい所を見つけようとしない人である。

 

って書いてあって

なんかグッときた、

 

私が、人見知りとは?って考えた時

 

・恥ずかしがりや

・人と話すのが苦手

・はじめての人への壁

 

みたいなのがあった

でも、人のいい所を見ようとしない

なんてかんがえたことない。

 

まぁ、でもそうかもなって思った

 

相手に勝手に壁作って

へんにしゃべれなくなって、、、

 

まぁこれは、普段のわたしなんだけど😉😉

 

 

だから、友達と仲良くなるのにも

時間かかるし、狭く深くを好む

 

 

もうすこし、人と接するとき

相手のいい所をみつけよう。

って意識してみよっかな🍀

 

☆彡.。 あまいもの

 

あまいものすき。

 

 

甘党だす。えへ

 

 

ココアだよ

f:id:na_mo101224:20170804212150j:image

☆彡.。 スタバ

 

今日は都会で1人スタバしたよ

 

すごいって言われたんだぁ。(笑)

 

 

 

え、、なにが??

 

 

っておもったけどw w w w w w w

 

 

そりゃあ、友達といるのは楽しいし

時間はあっという間にすぎるけど

 

わたしは1人の時間もすきなんだぁ。

 

自由に行動できるしね😶😶😶

 

 

f:id:na_mo101224:20170804192026j:image

 

☆彡.。 イギリス

 

私は、高2の春休みに

学校が毎年行っている海外研修に参加しました

 

イギリスにいきました👑👑👑

 

初飛行機!!!初海外!!!!!!!

 

はじめての飛行機は13時間のフライトでした

長すぎました🤣🤣🤣(笑)

 

でも、見たことない景色をみれたし

雲より上ダ!!!っていう誰もが思うことを

感じられて嬉しかったです(◜௰◝)(◜௰◝)

 

はじめての海外も、当たり前だけど

外国人ばっかり、、わぁ、、、

と、言葉では表せない驚き

そしてその地に自分がいることへの嬉しさ

そんな気持ちでいっぱいでした!

 

続きは明日☺️

☆彡.。 こくご

 

今日読んだ国語の評論文に

 

人間はなにか行動を起こすとき

『迷い』がある

誰かに呼ばれ、返事をし振り向く。

迷っているように思えないが、

それは、呼ばれたときにするいくつかの対応から選ばれて行われた行動。

と思うと、何かしらの『迷い』があるとなる。

 

こんな評論文だった。

この文での『迷い』とは、

いくつかの選択肢から選択されるというもの。

 

 

確かに。とおもった

わたしもバイト中、

『すみませーん。』

と声が聞こえたら、たまに聞こえないふり、

または私じゃないと思うふりをしてしまう。

これも、わたしが

(お客様の要望にすぐには答えれず、迷惑がかかってしまう)

という判断からの行動だ。

 

もちろん、答えられるように走り回るし

出来るだけ早く応えてあげたい。

でも、自信がない。

そんなわたしが選択した行動が

聞こえないふりだ。

 

 

この文のように、すぐに反応してあげれるぐらいになりたいとおもった

☆彡.。 おべんとう

 

今日は、お母さんがいなくて

妹がしあいだったので

お弁当をつくりました🍀

 

朝の5時に起きてつくりましたよ、、

妹食べたいものは冷凍食品ばっかりだったから

究極に楽やったけど

友達が見て、

え、、冷凍食品ばっかり、、、

って思われたら妹がかわいそうだったので

ぱぱっと作れるものを少しつくり、

いれました(◜௰◝)(◜௰◝)(◜௰◝)(◜௰◝)(◜௰◝)

 

高校3年間、お母さんにお弁当をつくってもらったけど、なかなかすごいことだったなあ。。と気付きました。今さら?って感じだけど(笑)

いつも5品以上のおかずを入れてくれて、

野菜もちゃんといれてくれて

うちのオカンすげぇ、、と

 

 

改めて気づくことができました!